山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「留守番サークルのリフォーム。~ケージとバリケンの対決!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









日中、ヒラメは
サークルでお留守番しています。



「このお留守番サークルには1点だけ問題が。。。」




1年半ぶりに一緒に生活してみて、
とにかく落ち着いてきたし、
室内では常にまったりと過ごしているので

ひと部屋フリーでもいいのかな、
とも思いますが、



「これが問題のケージ。音が反響するからかな?結局ほとんど入らず(-_-;)」




でも“留守番中に机の角にぶつかってケガをしたら・・・”等の
不慮のアクシデントを考えると、
フリーのお留守番は思いきれないのが現実です。



で、本題ですが、

少しでも“留守番サークルを気に入ってほしい”という
私たちの願いとは裏腹に、

『寝床』にと思い設置したものの、とにかく警戒して、
ケージに全くよりつかないヒラメ (T-T)



「このままだとケージのスペースがもったいないので」




そこで、
ラメが大好きな寝床である
『バリケン』を導入することに



「富造がリフォーム中、廊下でおやつと戦うラメ嬢




ラメがおやつマンと闘っている間に、
リフォーム完了~



「リフォーム直後に早速バリケンでくつろぎ始めたヒラメ」




で、こうなりました







よかったぁ~O(≧▽≦)O







夏休みまであと少し!頑張りますか~^^
サークルのお留守番もいい子で頑張るラメちんに
ポチッといつもありがとう!

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


「いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)」





関連記事
[ 2011/08/08 06:20 ] ラメ■ハウス/サークル/留守番 | TB(-) | CM(2)

★杏里ねぃへ

さすが杏里ねぃ!

ケージの中の怪しい影に気づいたのね(笑)
もっと危ない写真もあったんだけど、
自分で自分の写真が怖かったので、やめました。。。


運動神経バツグンな杏里ちゃんだったら
軽々サークルジャンプしちゃうだろうねぇ( ̄ー ̄)

ラメの場合は「サークルに入れられている」じゃなくて
「サークルでくつろいでいた方が落ち着く」らしくって
その点だけは心配してないの^^

(でももしものことを考えて、サークルから出てしまっても
危ないものはないようにしてあります(^_^)v)


お、涼しくなっても、ならなくっても
呑み会だったらいつでも参加希望!だよ~~(*´σー`)
また誘ってネv-238
[ 2011/08/09 22:36 ] [ 編集 ]

いいですね~収納もOK♪
て、ママもケージに入ってる写真・・・薄暗く見えて若干心霊写真に見えますが(笑)

サークルよじ登って脱走しませんか?杏里は我が家に来た当初からよく脱走してくれたのでサークルはもう使っていません。(脱走防止で段ボールを蓋代わりに乗せて辞書やら厚いコミックやらを重しにしましたが・・・ヤツの執念には勝てず)

涼しくなったら・・・飲み会でもやりましょ~(^O^)/
[ 2011/08/08 07:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





