山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「他人事だと思ってた、スキミング詐欺にあった~(うるるん風)。」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん










やっときました夏休み。

今月は、新しい会社で新たなスタートを切ったこともあり、
周りに気を使いまくって、疲れきったこの心と身体を
(※気を使った部分は、ホントはそれほどでもありません

じっくりとヒラメに癒してもらいたいと思います(^_^)v




この足、萌える~。全身預けます的ポーズ。




で、初日の明日は、というと・・・


銀行へ(^▽^;)


実は先日、噂にだけは聞いて完全に他人事だと思っていた
『スキミング詐欺』 にあってしまいまして(>_<;)


海外で私のクレジットカードが使われそうになったらしいです。

そのとき私は日本にいました。
もちろん、クレジットカードと一緒に・・・。




無防備を超え、R指定寸前なお嬢。




海外出張のときにやられたのかなー?
ホテル以外でカード使った覚えないんだけどなー??


カード会社によると“70万円”の買い物をしようとして
暗証番号(?)を入力する段階で失敗したらしい。


な、70万円って!!o(;>△<)O




ヒ :「ななじゅうまん?ゼロはいくつあるでしゅか?」




というわけで明日は、
現在凍結されているカードの再発行手続きに銀行へ(-_-;)


そんでもって、もう限界に達したため
老眼鏡”を作りに、眼科にも行ってきます(;´▽`A``
(携帯の画面が見えないんだもん。視力は両目1.5なのに・・・


皆さま、どうぞよい夏休みを~








用事を済ませる夏休み?
いやいや、遊びまくりますよ!!
ラメを満足させるぞ~♪でポチっと。

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


「いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)」






関連記事

★Luzママへ

ホント、未遂でよかったよ~(>ヘ<)

カード会社から電話があったとき、まじでびびって
「この電話の向こうの人も怪しいかも!!」ってなってた(笑)

気をつけようにも、その手口がつかめないって
本当に怖いよね(-_-;)

とりあえず70万円のお買い物をされなくて
よかった。。。
残高を超えた買い物だけは勘弁デス!笑


Luzパパと全く同じ症状だよ私!
焦点が合いにくくて、目がすんごく疲れるから
肩こりがひどくてε=( ̄。 ̄;A 

あぁ、ついに老眼かぁ。。。(;´▽`A``

せめてかわいい老眼鏡にしよう!笑


いつかLuzっちの写真をウチのブログで“ラメ”として
のせてみたい。気づくかなぁ、みんな?(*´σー`)

Luzママ、コメントありがとv-238
[ 2011/08/12 21:26 ] [ 編集 ]

★Beeままへ

うん、ホント損害がなくってよかったヨ^^

そう、PINナンバーってやつ?
あれが多分わからなくって、取引不成立になったみたい。

カード会社も、最近は被害数が急増しているらしくて、
少しでも“おかしい”取引があると、確認をしてるみたい。
(被害届けを出すと、その金額をカバーするのがカード会社になるからかな?
それともカード会社も保険には入ってるのか?その辺はよくわからないんだけどね)


Beeママ、コンタクトなんだ!
昔ね、コンタクト、めっちゃ憧れた時代があった。
黒目が大きいヤツ(笑)

でも今こうして見たいものが見えなくなってくると、
“目がいい”ってすばらしいことだったんだと痛感してます。。。

でもね、老眼、最近マジやばくって(-_-;)
携帯のメールが見えないときがあるの!
化粧してても眉毛とかそのうち2本描いてたりして(笑)

Beeママ、コメントありがと!
[ 2011/08/12 20:57 ] [ 編集 ]

★ラッシュママへ

そうなの!70万円って、一体何だろうね??
貴金属?ブランドバッグ??

残高を超えてるし(笑)

未だにね、3月頃に上海に行ったときのことを思い返すんだけど、
そんな覚えがなくってね。。。
ネットの買い物?とか思うとまた怖いよね。。。

とりあえずはすぐにカード会社が“不審”に思って
連絡を取ってくれたことに感謝、だったよ^^


そっか、やっぱり視力がいいと老眼、早いのかねぇ?
もうね、携帯のメールとか、読めないときがあるの(涙)
でも視力は1.5のまんまなんだよ。不思議(?_?)

今日は眼科ももう夏休みに入っていて、
結局老眼鏡は買えなかったんだけど、
早く近くのものをくっきりはっきりと見れるようになりたいヨ^^

ラッシュママ、明日から夏休み!だよね?
ラッシュくんとよい夏休みを!
[ 2011/08/12 20:50 ] [ 編集 ]

★Sakuraママへ

本当にびっくりしたよ~(涙)

カード会社から電話があったときは
初め信じられなくて

「この人が暗証番号を聞いてきたら、
この電話自体が詐欺だ」

って超身構えた(笑)

でもとりあえず被害は最小限だったことに
本当にホっとしました^^


そうなの、老眼、始まっちゃったよ~(T-T)
昔からパソコンしまくってたのがいけなかったのかな??
乱視になってから、どうも調子よくないよ、視力。。。

でも先月視力検査したときも1・5だったんだよね。
う~ん。。。

Sakuraママも細かいお仕事だものね、
しっかりと“見える”ことって大事だよね!

結局今日はお医者さんが夏休みに入っていて
老眼鏡は作れなかったんだけど、
どんな眼鏡にしようかなーーー?

Sakuraママはおしゃれな眼鏡なんだろうな~(*´σー`)

暑い日がまだまだ続くけど、
体調には気をつけて、創作活動、頑張ってネv-238
[ 2011/08/12 20:45 ] [ 編集 ]

怖いね~

でも、未遂でよかったね。ホント怖いね・・・
どこでどう情報が漏れているのか分からないのが更に怖い・・・

老眼鏡かあ~。旦那さんが最近「目の焦点が合わない」としきりに言ってて・・・
新聞や本も少し離すと見えるって言ってた。・・・まさに「老眼」だよねこの症状(>0<)

私は0.1もない視力だから老眼は遅いのかなあ・・・でも着実に来てるよね~。老い・・・(怖いよ~)

最後の「ポチ」写真のラメちゃん♪luzにそっくり~やっぱり可愛いな~☆うちの仔たち(笑)(^▽^)/



[ 2011/08/12 17:08 ] [ 編集 ]

うむうむ・・・

まぁ~被害にあわなくてよかったですね

カードの暗証番号がわからなかったんだね
そう思うと感づかれないような暗証番号って大切だね
被害にあう人って相当簡単な暗証番号だったのかなぁ~

私は超ど近眼です
普段はコンタクトで遠くを矯正
近頃、近くがやばいかも…
字を書くときの違和感が老眼を感じさえてくれます
[ 2011/08/12 10:39 ] [ 編集 ]

70万って!?
何買おうとしたんだ!?

自分が気を付けていても、どんな災難に巻き込まれるかわかんないね><

視力いいから老眼も早いのかもしれないねぇ・・。
私は悪いから、最近何となぁくそんな感じがしてきてるとこだよ。
[ 2011/08/12 08:02 ] [ 編集 ]

こわいですね~~


カード、、、こわいですね~~
でも、使われる前に防げてよかったです!!
他人事だと思っていたことが 自分に起こるなんて・・・
気をつけなければいけませんね

えぇ~~老眼鏡ですか~?
私くらいの歳だったら納得ですが、、、、
私も視力は2.0でした
視力がいいと老眼が早いのかなぁ~~
最初、眼鏡に慣れず 違和感がありましたが 今では一日中かけっぱなし、、、
眼鏡なしでは 仕事にならなくなりましたよ~~

暑いですが 楽しい夏休みをラメちゃんと過ごしてくださいe-266
私は変わらずの生活です。。。


[ 2011/08/12 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





