山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「恥バナ~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







夏休み2日目。

今日は 『ららぽーと磐田』 で、
コレを作ってきました







そうです、
お手元用メガネ~


どうやら最近(?)は、老眼鏡とは呼ばず、
手元眼鏡 と呼ぶのが一般的らしい。



「@今朝のディスク散歩」




とにかくよく見える

近いものがはっきりくっきり、
まるでデジタル放送をLEDテレビで観ているかの如く。


良いもの、

ついでに悪いものもー







そうそう、ラメのかわゆ~いお顔とか、
もちろん携帯の画面も

そんでもってついでに
ラメちから抜け落ちる山盛りのヘア~も(;´▽`A``

とにかく全部丸見えです






メガネをかけてみて初めて、
「今までこんなに見えてなかったんだ(-_-;)」と実感しました。

きっとこれからは“眉間のシワ”も確実に減ることでしょう。
え?そんな甘くない?




【 余談

メガネ屋さんの視力検査で、
「左から順に読んでください」と言われて

私: 「7、11。。。」

と答えていったら、
「見えない場合はそのようにお伝えください」と言われた。


レンズを入れてもらってもう一度見てみると、
そこには“て、い・・・”平仮名が書かれていた。

かなり恥ずかしかったです(^▽^;)







でもそうやって見えないこともないよねぇ?
メガネ女子になり、ちょっとおしゃれになったつもりの
ラメママにポチっと!誰か目を覚まさせてやってください(笑)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


「いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)」





関連記事

★Beeままへ

ね、なんだか“おしゃれ”な響き、だよね^^
Beeパパの会社のお友達にも伝わったかしら?

店員さんに「『お手元眼鏡』ですね^^」
ってさわやかに言われたときは
少し照れくさかったけど(笑)

日本はまだステキな言葉が生まれてくる国なんだなぁ♪
なーんて大げさに思ったりも(^_^)

『7 11…』
Beeママならばわかってくださると思っておりましたよ!
もう恥ずかしくって、でも店員さんは笑ってはいないし、
居心地悪かったわ~
(反面、「ブログネタ、いただきました」とも思いました(爆))

ラメね、室内ではホントいわゆる“癒し系”で、
抱きぐるみ、みたい。富造か私、どっちかの膝の上で
まったりすることがほとんど。

なんだろうね、外がやっぱり怖い、のかなぁ??
今日もね、公園で遠くから野球のバッティング音が聞こえたら、
もう耳ぺったんこで、ディスクも目で見送ってた(笑)
どんだけ臆病なんだーーー

Beeママ、コメントいつもありがとうv-238
[ 2011/08/15 18:26 ] [ 編集 ]

素敵!

『手元メガネ』素敵ですね
いい言い方ですね、『手元メガネ』
旦那にさっそく報告しました
たぶん、うちの旦那にことだから
メガネの必要な同僚に言うと思われますよ!

『7 11…』ウケましたv-426

ラメちゃんと富造さんのスキンシップ、羨ましい~
Beeさんの得意技は『体当たり』か『頭突き』です
[ 2011/08/14 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





