山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「水に落としたデジカメを復活させる方法。」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん








今年の夏一番のハイライトと言えば、
やっぱり“ラメとの川遊び”です。







ヒ: 「ママ」





ヒ: 「なにか忘れていましぇんか?」





ヒ: 「みなしゃんにも少しは役に立つかもしれましぇん」






わかりました、告白します。。。(-_-;)


私、ラメママは・・・

川遊び中に岩のヌメリに足を取られ、
すってんころりん転びまして。。。

デジカメ、どっぼ~ん(≧д≦)

(※どんくさいながらも、運良くケガはありませんでした^^)






完全に水没してしまった ですので、
メモリー以外うんともすんとも言わず
放置すること1週間。


そして昨日、

なんとなしにバッテリーを差し込み、
電源を入れてみたところ。。。






なんと

上の写真が撮れました~ヾ(〃^∇^)ノ

左上に水の跡(?)があるので
完全復活ではないものの、

ほぼ復活か







でも本当にデジカメだけでよかったです。。。
その他にも何回かツルってコケそうになったし。

川遊びに行かれるときは
皆さまもどうぞお気をつけて



富: 「タイトルの答えになってへんや~ん(-。-;)」


カー





実は富造が裏の手を使ってくれたのが功を奏して
復活したのかもしれないんですが、正攻法ではないので
あえて掲載はいたしません。ごめんなさ~い(;´▽`A``
でも頼りになるわ!ラメパパ~!でポチっとありがとう(*´σー`)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


「いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)」




関連記事

★杏里ねぃへ

同じデジカメ?マジで~!?

そうなの、水没しても復活する可能性アリ!
なんとゆーすばらしいカメラでしょう(^_^)
そうそう、1週間放置してネ♪

って!

それよりなにより、水没させないように
気をつけてくださいませ~(*´σー`)
[ 2011/08/22 07:18 ] [ 編集 ]

★ゆみ。さんへ

おぉ!地下足袋!
渋い!!

日本は一気に涼しくなってきたので
来年♪かなぁ。。

絶対に用意して行きます(^_^)v
ナイスな情報ありがとうv-238

p.s.川遊びよりも。。。ゑびすくんの夏休みの方が
  ステキだわ~♪いつも読み逃げでゴメンね。。。
[ 2011/08/22 07:15 ] [ 編集 ]

うちのと一緒じゃないですかー(笑)じゃあ水没しても一週間ほど放置しとけば復活するんですね^^ヨシいいこと聞いたぞw

[ 2011/08/21 23:29 ] [ 編集 ]

川遊びには昔ながらの地下足袋がいいらしいですよー。笑
滑らないし、水に濡れても気にならないって事らしいです。

怪我なく楽しく遊んでくださいね!!

川遊び羨ましいですー!!
[ 2011/08/21 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





