山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意思表明

何度も止めては出戻ってを繰り返してきたランキング。

ブログを“お休み”している間に
本当に大切な時間を見つけることができた。


・ラメと遊んだり、トレーニングしたり、まったりしたりする時間
・富造とくだらない話、笑える話、仕事のぐっち愚痴、あと将来の夢の話なんかををする時間


そんな些細だけど、自分にとって本当に大切な時間を増やしたい。


・ランキングを気にしたり
・アクセス解析をして、応援のお返しをしたり


そこに“やりがい”を見出しているのかといえば、
私の場合、そこにあるのは“エゴ”でしかなかった。


上位にランクインして、なにか得たものがあるか、といえば
“アクセス数”くらい。

何位にいようが、どれだけのアクセス数があろうが、
どのブログも書き手にとって一番大切な場所であることに変わりはない。


何に縛られてたんだろう?


エゴ?
プライド?
「ヒラメちゃん!?知ってます!」って言われたいから?
ランキングが上の方が人気があるって思えるから?
(そうでないことは、私が一番わかってるくせに)


なんて遠回り。

何度も
何度も。


これからもブログは続けて行く。
家族とヒラメの思い出を刻むために。

あと、友達がたまに「元気か~?」って遊びに来てくれたら
それで幸せ。

友達100人よりも、数少なくたって、
親友が大事。
家族が大事。



以上、自分の意思表明。



関連記事

★ラッシュママへ

うふふ。

ラッシュママ、そうだよね。。

マイペースな性格なくせに、
なんだか知らぬ間に、自分で自分を縛ってしまうみたいで。。。

うん、もっとゆっくり、
残したい気持ちを綴っていこうと思います。
ラッシュママ、これからも、どうぞよろしくね!

[ 2011/09/20 12:49 ] [ 編集 ]

ブログを書くトコロを確保して、未だに書いていない私がいうのもなんですが・・・

書きたい時に書けばいいし(毎日じゃなくてね)、
残しておきたい気持ちを書けばいいし・・

大事な時間を1番にしながら書けたらいいんだろうね^^

これからも楽しみにしています^^

[ 2011/09/20 10:05 ] [ 編集 ]

★光夫さんへ

初コメント、ありがとうございます!!

「自分の心の中で言えよ~」的な記事でしたが、
こうして記しておくことで、
“病気の再発”を予防する意味もあります、本音としては!(笑)

なにが正しいとか間違っているとかではなくて、
自分の大切な時間を、一番大切な家族と一緒にまったりと過ごす、
そんな時間にしたいと思うと、私にとっては、
ランキングを続けて知らず知らずに自分自身を縛り付けている、
そんな時間がもったいなく感じてきました。

旦那さんにもよく「ま~だPCの前におるん?」とか、
PC用の座椅子に座り続ける私の膝の上に、ヒラメが
まるで邪魔をするかのように「かまって~!」と乗ってきたり、とか、
それを「ブログアップしなきゃ!」ってパソコンに向かい続けたり。。。
本末転倒もいいところ(笑)

“ちょうどいい”くらいに適当にできる性格だったら
いいんだろうけど、私の場合、自分の“アイデンティティ”を
そこに求めてしまって、ランキングに依存してしまっていたみたいです・・・・

そうですね、同じような悩みを持つブロガーさんに
届いたとしたら。。。とても嬉しく思います。


P.S. お名前で。。。気づいてしまいました(///ω///)
コメント、とっても嬉しかったですよ。
ありがとうございました(^_^)
いつか実際にお会いできる日を楽しみにしております。
[ 2011/09/17 16:35 ] [ 編集 ]

共感

共感しました。何度も悩まれて出た結論。支持します。
家族とのまったり時間、大切だよね。

同じような悩みを持つブロガー。気付いていないブロガーに
届くといいな。

このハンドルネームを活かして、
『遠回りししたっていいじゃない。人間だもの』
[ 2011/09/17 13:43 ] [ 編集 ]

★Beeママへ

Beeママ、すてきなコメントありがとう!!

Beeママのあったかくって純粋でストレートな
本当にステキなコメントから
私こそいつも元気もらっています(///ω///)

これからは日記をつける感覚のブログにしてゆくつもりですが
またお時間のあるときにでも遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

Beeママ、本当にありがとう!!
[ 2011/09/17 08:15 ] [ 編集 ]

★紫音さんへ

コメントありがとうございます^^

私も紫音さんのブログへは毎日遊びに行かせていただいておりました。
そして、もちろんこれからも(^_^)v

おきてがみね、最近アフィリの方からの
足跡が多くて、、、やめちゃいました。
でも、紫音さんのブログはFC2だから、
そちらの足跡から、遊びにうかがいます(*^^*ゞ

ブログ村も人気ブログも
どちらも登録自体をやめました。
私もね、答えがでない日々が本当に長かったけど・・・
最近になって自分なりの答えを見つけた気がします。

今まで応援してくださったお友達には
これからも応援させてもらうつもりです!

これまで本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)
そしてこれからもよろしくお願いします(^_^)

[ 2011/09/17 08:13 ] [ 編集 ]

★ルースママへ

コメントありがとう^^
これからも変わらずよろしくです(^_^)v
[ 2011/09/17 08:06 ] [ 編集 ]

いいなぁ~

そう言う江美ちゃんの気持ち分かるよ!

そして、前向きなところ、大好きです!

ブログ見て、いつも元気もらってます!!

こうれからも元気をくださいね!!
[ 2011/09/16 18:55 ] [ 編集 ]

これからも。。。♪

こんにちは(^^)

毎日楽しく見させて頂いております♪

ハッキリとは書かれていませんが、ランキングから
外れられたという事ですよね?

私も、ランキングに関しては、色々と考えて考えて
まだ答えが出ない日々を過ごしています。

ランキングは関係ないので、これからも、楽しみに
しています(^^)/

―追伸―
おきてがみも外されたのですね。
それは、ちょっと寂しい。。。(涙)

紫音☆
[ 2011/09/16 16:04 ] [ 編集 ]

意思表明

確かに受けとりました(//∇//)
今までも、これからもラメ家の楽しくて、あたたかい家族日記楽しみにしてます(*´∇`*)
[ 2011/09/16 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





