山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「で~きた、できた!一度に3人もお友達がで~きた♪」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







でーきたできた。
なーにができた?


ヒ: 「なにができたでしゅか?」



ヒラメに・・・

ボーダーコリーのお友達がで~きたヾ(〃^∇^)ノ

しかも“うさちゃん”と“こまちちゃん”の
同時にふたりも~


そしてそして

ふたりの顔なじみなお友達、
柴犬の“さくらちゃん”とも、お友達にっO(≧▽≦)O


ヒ: 「お友達って楽しいでしゅ♪」



ヒラメ、
まだまだぶっきらぼうながらも
みんなとお尻を嗅ぎ合ってご挨拶できました。


富造とふたり、大感激(▽`*ゝ)(ノ*´▽)

ヒラメ、成長してきたヨ~(^_^)v





やっぱりルースから教えてもらったことが、
ヒラメの中で本当に大きい経験だったみたい。


ヒラメ家、ルース家に足は向けて眠れません





関連記事
[ 2011/09/19 13:23 ] ラメ■血統書/家族/ボー友 | TB(-) | CM(6)

★ラッシュママへ

ルースママの、ルースの、
そしてルース家のおかげで、
ヒラメ、大きな成長を遂げました。

まさか他のわんこたちとの
“和気藹々”した時間が、こんなに早く実現できるなんて。。。。

夢のようです。。。

こうなったら、もう少し“成功経験”を増やしたらその後は。。。
ラッシュくんにもご挨拶、させてやってね!きっと!!

ラッシュママ、3連続コメント、うれしかったよ!(笑)
ありがとう!!

[ 2011/09/20 12:56 ] [ 編集 ]

★Beeママへ

Beeママ、ヒラメに必要だったのは
“犬社会を教えてくれるティーチングドッグ”だったよ~♪

それがもしわかっていたからと言って、
ヒラメのガウ癖がもっと早く治っていたか、というと
それはやっぱり違っていて、

興奮症のヒラメの可能性を、心から信じてくれるルースママの存在がなかったら、
やっぱりヒラメは前のままだった。

Beeママが言ってくれた通り、
ルースママがいてくれて、ルースがいてくれて、
ルース家がいてくれたからこそ、
ヒラメに新たな成長を見ることができました。

「一生このままだったらヒラメがかわいそう」
そればっかり考えていた我が家に、
まさかこんなにきれいな一筋の光が差し込むなんて。。。

いまだに夢のようです。

嬉しすぎて、天竜川の河川敷で
普段シャイな私が、どの飼い主さんよりも
一番おしゃべり上手になってました(爆)
[ 2011/09/20 12:46 ] [ 編集 ]

★luzママへ

私たちも目を疑うほどの感動が再び。。。だったの!!(涙)

ボーダーコリー2匹と柴犬1匹の、3匹みんなが、
とっても優しかったことも大きかったと思うんだけど、

でも、今までは“ちょっと威嚇構えしたかな?”と思った
次の瞬間に、ラメを連れて走り去ってた私たちが、
「もう少し様子を見てみよう。リードもつながってるから、
最悪の事態は避けられるはず」って、少し冷静になれたの。

そうしたら、1匹のボーダーが“こんにちわ~”って
ラメのニオいを嗅ぎに来て、ラメも「ん?この子平気かも」って
落ち着き始めて。。。

2匹目の子は、なんと「遊ぶの?ねぇっ!?」って感じで
少し威勢がよかったんだけど、なんとヒラメが吠え返さない!!
で、徐々に近づいて行ったら、お互いの匂いを嗅ぎ終わった瞬間から
「あっそ。」って感じで、お互いスルー(笑)

しかも柴ちゃんまでも、おとなしいいい子で、
お互いクンクンした後、なんとその柴ちゃんのママとパパに
いきなり甘えだしたヒラメ(爆)
柴のさくらちゃんは、元々“ジェラる”子じゃない、とのことで
みんなで和気藹々な時間を楽しみました。。。

「これは夢?みんな幻?」的な感激だった。。。


そしてその帰り道で富造とふたり言い合ったこと。
「私たち、ヒラメが学ぶ機会を奪ってたんだね」

でも、そこに必要となる“少しの冷静さ”は、
ルースママとルースが私に与えてくれたもの。

ヒラメの成長に必要だった“犬社会のルール”を、
実弟のルースが、ティーチングドッグとして
ヒラメに教えてくれたんだね。

「ルースママがヒラメの可能性を信じてくれたこと。」
他のなによりも、“このこと”にヒラメ家は
ルースママに一生分の感謝の気持ちを抱いています。

ありがとう!!聖母ルースママ!!
(だからこのネーミングはやめろって?笑)




[ 2011/09/20 12:29 ] [ 編集 ]

本当によかったね~^^

ルース君から教えてもらった事で、
ラメちゃんの中で何かが変わって、
成長出来たんだろうね!

まだまだ成長していくラメちゃん、
これからも楽しみにしています^^
[ 2011/09/20 10:24 ] [ 編集 ]

すごい!スゴイ!

ラメちゃん、大成長だね!
いいなぁ~同犬種で仲良く出来るといい!
一緒に走り回る姿が…微笑ましいぞぉ~

ルースくんからたくさんいいものを得てきたんだね
これからラメちゃんもっと頼もしく成長んだね、きっと!
ファイト!ラメちゃん!!
[ 2011/09/19 14:01 ] [ 編集 ]

よかったね♪

ラメちゃん、すごい大きな1歩を踏み出したね~(▽)/

LUZとの出来事は、キッカケにすぎないよ。
ラメちゃんが自分で感じて、自分で頑張ってココまで来たんだよ♪

富造さんと江美ちゃんの喜ぶ顔が浮かぶよ~。
ホントよかった。私もこの記事見てホント自分のことのように嬉しい(・▽・)

いい記事みせてもらった~♪ありがとう☆
[ 2011/09/19 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





