山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「地球の穴-『アースホール』とは!?~ラメ★ケアの必需品~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









今日は、ヒラメの必需品の
ひとつをご紹介します。


こちらです







失礼しました(*´σー`)

コチラです






そう、『赤ちゃんのお尻ふき』です

うんちの後は毎回必ず
お尻をふきふきされるヒラメ。

パピボの頃からの習慣なので、
「ラメ、お尻」と言うと
おとなしくふきふきさせてくれます^^







少々お高いですが、
トイレにそのまま流せるのもポイント高し

トイレットペーパーだとゴシゴシしたら痛そうだけど、
これだったらラメもきっと気持ちいいよね。

第一清潔な気がするし



【イメージ写真】



カー


と、ともかく(;´▽`A``

赤ちゃんにも犬にも(?)優しいお尻ふき、
我が家では切らすことなく
常備しております(^_^)






お腹の調子が悪いときは
実は私も使ってるってことは
ここだけの秘密ということで
お尻もキレイなラメちんにポチっとありがとう♪

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _) ←犬ブログ村へ


-----
余談
-----
昔小学生に英語を教えていた頃、
「先生、アースホールってなあに」と聞かれたことがあります。

“Earth Hole”の方が響きもキレイ!?



関連記事

★紫音さんへ

こんばんわ~^^

ヒラメも昔はラムちゃんと同じように
犬用のウェットティッシュを使っていたんですが、

一度下痢がひどかったときに、
何回もふきふきしながら「痛いかもなぁ」と思い
それ以来ずっと赤ちゃん用を使っております。

自分も使ってみての感想は・・・
「しっとりとして気持ちイイ(///∇//)」

もしもお腹の調子を崩されるようなことがあって、
ふきふき回数が増えるようなときには
是非一度お試しください♪

紫音さん~!!コメントありがとうv-238
[ 2011/10/03 22:20 ] [ 編集 ]

大事よね♪

江美さん、こんにちは(^^)

ヒラメちゃんは、赤ちゃん用のお尻ふきを
使っているんですね(^^)

ラムは、普通に犬用のウェットティッシュを
使っているのですが、どうなんだろう。。。☆

赤ちゃん用のお尻ふきの方が、優しいのかな?(^^)/

紫音☆
[ 2011/10/03 15:31 ] [ 編集 ]

★aneane.さんへ

一番に愛を込めた「イメージ写真」だったので、
aneane.さんから“ピタリ!”と言っていただいて
かなりうれしかったです(笑)

ヒラメもさっぱりして気持ちよさそうなんですよ^^


で!その小学生、ですが。。。
そのときの“にやにや顔”からして
確信犯であったかと(爆)
誰に教えてもらったんでしょうね(^_^)
[ 2011/10/03 08:16 ] [ 編集 ]

★koaporoさんへ

そうなんです!
ないがしろな態度を取っているけど
実はとても大切なもの、でした(^_^)

ヒラメ、ツンデレ系なのかな~?笑
[ 2011/10/03 08:12 ] [ 編集 ]

あはは~♪
まさに、イメージ写真ピタリときました☆
こういうものがあるのですね。
一つ賢くなりました。
で、小学生は、確信犯だったのですか?ww( ̄m ̄〃)
[ 2011/10/03 02:03 ] [ 編集 ]

大事なもの

ラメちゃん、いつもきれーにしてもらっていいなぁ。

ラメちゃんにはとても大事なものだっだったんですね。
[ 2011/10/02 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/751-95434a02






