山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「これぞ神アプリ!?七十うん歳の父から届いた“父の人生初”メール♪」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん











「時間つぶしのおもちゃになれば」 と、
ラメじぃじに持たせたiPad







なにせパソコンの“キーボード”など
一度も打ったことなどない世代なので、


“入力補助”として
こんなアプリや、






あんなアプリ、





んでもって、ついでに
こんなアプリなんかもとしてみました。






とはいうものの
DS等で麻雀などはお手の物の父。


マシーンはiPadに変わったものの
麻雀アプリの起動はもちろん、
Google Earthで教えた“ピンチ拡大/縮小”技などは
すぐにマスターしておりました^^



 ※無許可掲載ちう♪

ラメじぃじ



でも今日、さらに驚くべき出来事が


実は昨日、“言ったところで使いはしないだろーなー”と思いつつも
少しの間 旅行に出かける父と“手紙”のやり取りができたなら・・

というわずかな期待に落としたアプリを使って、
なんと父から“父の人生初メール”が届きました(≧▽≦)


そのアプリの名は・・・

ずばり『交換日記』



交換日記



Appleやるなー、
アプリ開発会社もやるなー、

ということで、
親子そろって“りんご漬け”なヒラメ家でございます。

明日もラメじぃじからメール
来るかなぁ(*´σー`)








高齢化社会にこそ、タブレットPCやスマホの
活躍の場がもっともっと広がりそうですね。
iPadを使いこなす(?)かっこいぃ七十うん歳にポチっと(^_^)v

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)



------------------------------------------
     ▼ランキングに参加しています♪
  いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
------------------------------------------

応援ありがとうございます^^クリックでボーダーコリーブログ村へ♪




関連記事

★sakuraママへ

親孝行だなんて、、、、

中学生から20代後半くらいまでの私を知ったら、
多分“当然だ”と思われることでしょう(-。-;)

でも、嬉しいデス♪ありがと(///∇//)

sakuraママのパパも
絶対メールできるようになるよ!

ウチもね、何回言ったってできなかったんだけど、
iPadという存在に興味を持ち出したみたいで、
あれ以来毎日数通『交換日記』が返ってくるようになりました(笑)

(交換日記アプリは、相手が返してくれないと
日記自体が書けなくなっているから、父から来ると
“ソッコー返す”んだけど、仕事中も何通も来るので
今日から“メールしてみて”とお願いしました(笑)

でね!一通目が無事に届いたの~ヾ(〃^∇^)ノ

だからsakuraママも、sakura姉ちゃんも
あきらめず“楽しさ”を伝えたら
きっとできるようになるよ!

それに、メールだとね、電話するほどではないかなってことでも
連絡しようと思うみたい^^

歳を取ってからの“父と娘”の交換日記、
なかなか楽しいしかなり嬉しいものだよ~(^_^)

sakuraママ、コメントありがとうv-238
[ 2011/10/19 21:39 ] [ 編集 ]


なんて親孝行の娘なんでしょう~~!!
私も見習わなければ・・・と思いましたよ!

実家の父の何度もメールの仕方を教えても なぜか覚えられず、娘はおじいちゃんには無理なんて言ってますv-356

私も交換日記してみたいです

[ 2011/10/18 09:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/763-d746c184






