山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「尻、もとい、『Siri』 に夢中!!~Kポップのユニット名ぢゃあないよ♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん












皆さま 『Siri』 をご存知でしょうか?





“Siri”、それはiPhone4Sに標準で実装されている
「音声認識アシスタント機能」のこと。

と言われても、
初めは全くピンときませんでした。





このレベルの人は放って置くとして


実際のところ、
「私にも使える機能なワケ?」と半信半疑でした。


が、しか~し

その実態はすごかった。
コレです



----------------------------
   【富造へ電話する編】
----------------------------



 【訳】シリちゃん: 「オッケー。富造をあなたのご主人って覚えておいた方がいい?」



 【訳】シリちゃん: 「富造はあなたのご主人ね。じゃ、富造に電話しま~す」

※事前準備・・・電話帳の富造の名前に"my husband"と追記



----------------------------
   【To Do リスト編】
----------------------------





 シリちゃん(訳): 「オッケー。あなたのTo Do リストにこれ、追加しとくね。」



※事前準備・・・Reminderに"To Do"というリストを作成




すげ~。
コレ便利過ぎ。


早ければ年末にも
“日本語版”が出るらしい、です。

楽しみ~^^









「あなた誰?」と質問しても答えを返す賢いシリちゃん。
「ラメの写真撮って」とかもできたりして!?
iPhoneのCMオファーを未だに待つしつこいラメママにポチっとありがとう!

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)



------------------------------------------
     ▼ランキングに参加しています♪
  いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
------------------------------------------

応援ありがとうございます^^クリックでボーダーコリーブログ村へ♪






関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/777-433b87c6






