山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「新しい仲間を紹介します!注:パピボではございません。」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







実家近くに引っ越して3週間がたちました。

我が家に新しい仲間が増えましたので
順を追ってご紹介を。



「右からオリーブ夫妻と左端が、アレ?何だっけ?」


すみません、かなり気に入って買ってきたのに
名前が全然思い出せません・・・

知ってたら誰かおせーて。


玄関を入って、次にご紹介したいのがこちら。



「左が南天くん、そして右は以前記事にしたお友達アーティストに描いていただいたラメ嬢」


ラメ像でおニューなのは
その「額縁」です。

かなりのお気に入り作品のため、
額縁もそれに見合うものを、とかなり奮発しました。

今月のおこづかいはカット。もちろん富造の。


続きましてリビングでお出迎えするのが
このお二方。



「左から"宇多田”ことヒカリ苔、右がご長寿梅」


いきなり植物買い過ぎ?

だってほら、ウチは夫婦そろってB型ですから。
ハマったらとことんです。
(知らねーって?笑)

そんでもってお次がこちら!
これも夫婦でハマり中!



「愛犬家でこの絵を愛さない人がいるだろうか?Rudi Hurzlmeier作」


今はあと2枚追加されております。
ダルメシアンとチワワの作品。

味あるわ~。


で最後がこちら。
新しくはないけど。



「ふてくされ中のラメ嬢。ソファの上に顔だけ乗せてます。態度悪っ!」


旦那のiPhoneからメールで送られたため
画質が悪いのはご容赦を。

かと言って、旦那のiPhone本体を借りてUSB接続した場合、
フォルダーの中が丸見えになってしまう。

小心者のワタクシにはそれはできましぇん。
ってか本当は興味がありまっしぇん。
ただ面倒くさいってだけ。

というわけで、低画質の点はやはりご容赦をm(__)m


で、これが本当に最後の写真。
そして問題の写真!でもあります。



「左:先日、密かに3歳になっていたラメ嬢、右:なぜか干されている布団」


我が家は「乾燥機派」なので、
滅多に布団を干しません。

が、この日はそうせざるを得なかったのだ。

理由はご想像の通りです。
しかも3歳の誕生日当日の夜のことでした。

ただただ、我が目を疑うしかありませんでした。
しかもお嬢があまりに気持ちよさそーに放尿していたので
制止することもできず、もちろん叱ることもせず・・・。


記事長っ!
久しぶりに更新したら記事長っ!
(アフロ田中調)

とゆーわけで
「放尿」の使い方をググって確認したために、
検索に引っかかってきた大量のあちら系の記事と共に
今回は失礼いたします。

ではまた。
関連記事

★Beeママへ

Beeママ~、ラメ、やっちゃったの~!
それもお誕生日の夜に!!

祝★ションだったのか!?笑


いつもモフモフ&フカフカは
「顔をこすりつけるもの」であって、
「シャーするところ」ではなかったはずなのに、

ふと顔をあげたら、
気持ちよさそうに布団の上に腰落とすヒラメが・・・

!!!!

時すでに遅し。。。


富造の布団だったんだけど、
使うわけにはいかなくなってしまったので
私のなけなしの布団を1枚貸して、
夫婦ふたり寒い夜を過ごしました。。。笑


なんだか生き物がもっとほしいということになって、
引っ越し後から植物を家に迎えて
にぎやかになってきました^^

苔、いいでしょ!?
梅は、やっとつぼみが大きくなってきました♪

ラメ画、本当にお気に入りの作品で、
我が家に来るお友達みんなに
自慢してから家の中へお通ししております(^g^)

Beeママ、コメントありがとね~(#^.^#)
[ 2012/02/13 21:09 ] [ 編集 ]

★かなぴへ

コメントありがとう、カナピ~v-238

このすてきな作品に見合う額がなかなか見つからなくて。。。
そういえば近所にすてきな額屋さんがあることを思い出して
(カナピは知ってるよね?)

入ってみたら!

「これだ!!」

出会っちゃいました(*^^*)


予算はちょっとだけオーバーしたものの、
「この作品のために作られたフレームに違いないっ!」
と、夫婦ふたりで即決でした^^
(だからおこずかいCUTは大丈夫なのです。笑)


カナピ、やっと引っ越し&新生活も落ち着いてきたので、
今度お礼の件でメールします!!


P.S. Rudi Hurzlmeierのポストカードもね、
  例のフレーム屋さんでたまたま出会ったの♪
  だからカナピが運んでくれた出会いなんだよ(*^^*)

[ 2012/02/13 20:55 ] [ 編集 ]

やっちゃったかぁ~

ラメちゃん、やっちゃったのね

Beeさんはおちっこしてないときは二階の寝室には
進入禁止せす。
あの、フカフカがいいのか…やります、うちも。

あぁ~っと言っても止まるもんじゃないしね、笑うしかない!

素敵なお出迎えグッズですね。

ラメちゃん画もかわいい~
でも、ヒカリ苔が私のツボです!
長寿梅も渋いねぇ~
[ 2012/02/13 18:51 ] [ 編集 ]

わーい

素敵な額に入れていただいてありがとうございます!
ご主人のおこづかいをカットしてまで(笑)
ありがたいような申し訳ないような
やっぱりありがたいような!!

Rudi Hurzlmeierさんの作品も素敵ですね~。
私も犬好きだからツボです!チェックしてみようっと。
[ 2012/02/13 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/793-b76762be






