山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ボーダーコリーのサマーカット」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん








蒸し暑くなりましたね。

この季節になると、我が家では恒例の行事がございます。


そう、『サマーカット』 です。


賛否両論あるこの“夏仕様なヘアスタイル”、
ヒラメの場合は必要かなあ、と、
かれこれふた夏ほど継続中。

こちらです。



ヒ:「お久しぶりでしゅ♪」



え?今までとなんら変化が感じられない?

ですよね~w





ではでは、別の角度からもういっちょ!







ワカメちゃん!?






・・・ごめん、ヒラメ。

私、こういうセンス、
まったくナイみたいで、さ



富:「なんやコレ!?散切り頭やんけ!!」


やんけって、
そこまで言わなくっても・・( __)イジイジ‥


でもこれでしばらくの間は

おしりまで問題なくブラッシングできるし、
(秋冬の間は、尻のクセ毛部分は放ったらかし)

キレの悪い雲地がお尻のクセ毛に引っかかることもなくなるし。
(秋冬の間は、ふた月に一回くらいの割合でカリカリになった雲地を尻毛の間に発見します。
もちろん年中一緒のお布団で寝ておりますが、ほら、乾燥してるから。爆)




ほ~ら、いいことづくめ!






富造とヒラメの視線は、季節に反して冷たいですが、

ハサミを手にして近づいても
ホントは怖いくせに、じっと我慢していてくれるヒラメに
感動すら覚えた、昨日の恒例イベントだったのでした。

めでたし、めでたし。


っていうか、先に肉球のハミ毛を切ってあげようよって?
ごもっとも!











関連記事

★Beeママへ

Beeちゃんの「桃尻」見てみたいわ~(*^^*)

かわゆい丸みにカットされてるんだろうね!

そうそう、カツオって坊主だよ!Beeママ!笑


ショップとかでトリマーさんに、、、って思うんだけど
あの高い台からヒラメが落ちたら・・・という
過度な心配性のせいで、プロの方には申し訳ないのですが
「ならば自分で」派なのです。。。f(^ー^;


「うん」がつかないぷりぷりお尻って
ステキよね^^

Beeママ、コメントありがとう!!
[ 2012/06/19 18:36 ] [ 編集 ]

★ラッシュママへ

コメント再びありがとう♪

こちらこそゴメン、またコメントさせてしまって!!
コメントからラッシュママだってわかったから^^

元気でなにより♪

近くてもなかなかすれ違わないね~
今日は台風、深夜過ぎにここら辺を直撃するらしいから
怖いね・・・



[ 2012/06/19 18:11 ] [ 編集 ]

私は自分ではできないです…

Beeももっさりくせ毛お尻です

Beeさんのお尻はショップか、
新米トリマーの娘に
毎度、カットしてもらってます

『桃尻で…』とお願いして
いつもコーギーさんのようなお尻です

もちろん、ウンもつかないです!

ラメちゃんがわかめちゃんなら
Beeさんはカツオカットかなぁ~
[ 2012/06/18 08:15 ] [ 編集 ]

名前入れ忘れてた(>_<)
ごめんね~(>_<)

私もじぃさんも何とか元気だよ!

私もラメちゃんに会いたいなぁ(*^_^*)
[ 2012/06/12 23:17 ] [ 編集 ]

★ラッシュママへ

ラッシュママ、だよね?(名前がなかったけど、きっとそうだよね?)


お久しぶりです!!

「散切り」ね、スキバサミ使ってるんだよ、
ちゃんと・・・

不器用過ぎてホントいやになっちゃう(涙)


夏仕様にキメたラッシュくんに
会いたいなぁ。。。

ラッシュママもラッシュくんも
お元気ですか?

コメントありがとう♪
うれしかったよ~^^
[ 2012/06/12 22:06 ] [ 編集 ]

★杏里ねぃへ

杏里ねぃ、お久しぶり~^^

そっか!
スキバサミかぁ・・・

杏里ねぃ、私が使ってるハサミは・・・
「犬のヘアカット用のスキバサミ」でございまする。。。

それを使ってこのありさまですわ・・・


どんだけ不器用なんだーーーーーー涙


杏里ねぃのように器用な女子がうらやましい。。。

サマーバージョンの杏里ちゃんも見てみたかったなぁ。


冷たい視線のラメ、かわいいでしょ?
富造がこの写真見て「ラメはほんまかわいいなぁ」だって。
相変わらずです、我が家も。w


杏里ねぃは元気でやってる?
コメントありがとうね^^
[ 2012/06/12 22:03 ] [ 編集 ]

★Sakuraママへ

Sakuraママ、お久しぶりです^^


そうそう!
Sakuraちゃんのヘアカット記事、
読んだことありますっ!!

散切り、しょうがないよね^^

でもね、Sakuraママ、
ウチのハサミは・・・

実は犬ヘア用のスキバサミなのです。

ということは、やはり腕の問題・・・
なんだよね w


Sakuraちゃんとラメの
散切りお尻のツーショット、
いつか見てみたいな(*^^*)

Sakuraママ、コメントありがとう♪
[ 2012/06/12 21:57 ] [ 編集 ]

お久し振り~!!

ラメちゃんのサマーカット、可愛いけど・・・
散切りな感じで笑ってしまったよ(ゴメンネ)

白黒のじぃさん(12歳)に暑い夏を乗り切ってもらう為に、
今年は本格的なサマ-カットをしようか検討中。
でも、その後ちゃんと毛が伸びるのか心配で・・(笑)



[ 2012/06/12 11:05 ] [ 編集 ]

スキバサミでそろえればいいんですよ!(笑)杏里は昔やったんですが~ラメちゃんより短く、もはやスムースでございました^^
ラメちゃんの冷ややかな目線が可愛い~[腟究��絖�:v-345]
[ 2012/06/11 07:07 ] [ 編集 ]


お久しぶりです!
皆さん 元気そうでなによりです!!

sakuraも毛をカットしますよ~~
お尻の部分としっぽを・・・私が。。。

プロではないので もちろん散切りです
そして、次の日の散歩で ワン友のママさんたちに笑われています
でも、いいんです
お父さんはもっと全体的にカットしたいみたいですが、100金のはさみではおしりとしっぽのカットが限界です
[ 2012/06/11 05:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/799-21c92bfd


まとめtyaiました【「ボーダーコリーのサマーカット」の巻】

ボーダーコリー★ヒラメちゃん蒸し暑くなりましたね。この季節になると、我が家では恒例の行事がございます。そう、『サマーカット』 です。賛否両論あるこの“夏仕様なヘアスタイ
[2012/06/11 04:43] URL まとめwoネタ速neo




