山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「押せないボタンの悲劇。」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん










今日習ったこと。

---------------------------------------------
・FLASHで「ボタン作成」

《内容》
矢印などのボタンを設置して、次のコマへ進む際
“ボタンを押す”アクションを追加する。
---------------------------------------------

素材作りからFLASHアニメ作成まで、
10時すぎから始めて、意外にも1時間もかからずに完成。


「よっしゃ、ブログにアップするゾ!」

と、意気込んでから愕然とするまで1分弱。


「え~!!!たったの900KBなのにFC2ってアップロードできないのぉぉぉっ!!??」

※他社については全く存じ上げません。



「私は定期的にブログをアップできない星の下に生まれたの。。。

とかなんとか一瞬限りなく凹んだものの、
他にも方法があるはず!と、


『swfデータを圧縮』とか、『swfデータを変換』とか、
いろいろ検索した結果、


結局こうなりました・・・。








せっかく「ボタン作成」を習ったのに、
これぢゃあ押せないぢゃん!!



・・・



いや、人生に困難はつきもの。
困難を乗り越えてこそ、人生。


最近立ち直りが早くなってきたな、ワタシ。




というわけで、結局動画のアップと相成りましたが、
今回は「swfデータ」を「aviデータ」に変換するための無料ソフト
『Free SWF Converter 2.0』 に本当に助けられました。
ありがとうございました。


そんでもって本日作成した
ラメ素材はこちらです。


寝ラメ
ラメは前足を組んで寝ることが多い。しびれたりしないんだろうか。


見ラメ
言わずと知れた、これぞボーダーコリーな習性。ガン見。


突ラメ
要求が強いときには、この鼻ツンは完全たる「凶器」です。


雲ラメ
こちらは一昨日作った素材。雲地んぐラメ子。



ちなみに、データの圧縮方法を検索している最中に
「ファイルアップロード容量が2MBに」という
FC2の有料会員登録(月300円)の広告が目に入った。

イライラしていたので、「ええい、300円くらいっ!!」と登録をクリックするも、
何度試してみてもその登録画面は決して表示されなかった。

そういうときって
そういうものですね。


今日はFLASHの勉強だけじゃなく、
人生の勉強もしたような気が、する・・・

っつーか眠い。


明日は仕事はお休みをいただいて、
アメリカ在住の大先輩とそのお嬢さんに
2年ぶりにお会いします。


ってか寝ろ、ワタシ・・・



今日もお付き合いいただいてありがとうございました。

それでは皆さま、おやすみなさい。
(皆さまきっともう夢の中ですね)


とかなんとかまた言ってないで、
今度こそ本当に、グンナイ♪






関連記事

★Beeママへ

Beeママ、コメントありがとう!!

ほめられたら、どこまでも突っ走る性格だって
Beeママはもう知ってくれているはず。。。(*^^*)

いつも支えてもらっています。
ありがとう!!

難しすぎることは、多分私自身ついていけないからそれは大丈夫!w

Beeママ、最近ブログ以外の場所でもBeeママと交流できて
とってもうれしいです!!
[ 2012/07/13 08:05 ] [ 編集 ]

★マーサママへ

マーサママ、私のことほめてのばしてくれるのね(*^^*)
ありがとう!!

ブログも自分が楽しんでできることが一番♪だよね^^

自分が楽しんで作って、
そのうえお友達にも楽しいよって言ってもらえたら
それはもうブロガー冥利につきるよね。

こうしてブログをやってきて思うこと。
いくら自分の日記と言っても、
やっぱり誰かに見に来てもらえたらうれしいし
そんなやり取りの中から、知り合いになって、
お友達になって、、、
そうやって知らないうちに支えてもらっているんだなあって。。。


「ん?こんな記事で大丈夫かな~?」とか
ちょっと不安になりながらアップしたとき、
そんな“ここぞ!”のときにいつも
マーサママからコメントをもらってます。


朝からアツい・・・アツすぎたか・・・・

でも本当の気持ち。
本当に本当にありがとう!!
[ 2012/07/13 08:01 ] [ 編集 ]

私も分かんない事ばかりだけど、
十分、楽しませて頂いています。

更なる飛躍、楽しみです

付いていけれ程度でお願いしたいなぁ
[ 2012/07/12 16:35 ] [ 編集 ]

ラメママワールド全開だね♪
すっごく素敵だと思うよ~。
こんなに上手なんだから出し惜しみせずにどんどんアップして~(^_-)-☆
データの変換のこととか、難しいことはわかんないんだけど(^^ゞ
イラスト、見てると楽しいわ~♪
[ 2012/07/12 14:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/805-ea229dfe


まとめtyaiました【「押せないボタンの悲劇。」の巻】

ボーダーコリー★ヒラメちゃん今日習ったこと。---------------------------------------------・FLASHで「ボタン作成」《内容》矢印などのボタンを設置して、次のコマへ進む際“ボタンを押す”アク
[2012/07/12 06:41] URL まとめwoネタ速neo




