山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「facebook、やめてみたり、またやってみたり。~降りてきたエレカシ★編~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









今日は前から描きたかった
facebook用のイラストを作りました。



完成図「facebookトップ画面」



[cover size:851px×315px]


[profile size:200px×200px]

もともと作ってあった「ホルモン焼き屋」のイラストに
ヒラメの後ろ姿と背景を加えたものと、
プロフィール用のイラストの2点です。


ヒラメの後ろ姿のイラストは、
3年前に作ったものがあったのですが、

コレなので・・・・


ブログ開設当初のもの。ペジェ曲線めっ!(八つ当たり)



早速イラスト作り開始。


1.写真を横に並べてスケッチ


2.ペン入れ


3.次は塗り絵タイム。まずは白黒


4.最後に、残りの色を塗り終えたら完成~




で、比べてみました。




おお、これは確実に成長している・・・
ような気がする。

これを世間では「自画自賛」、
ウチの旦那は「自己満」と呼ぶ(でもコレって大事よね~)。


その後、ありもののイラストを組み合わせて
twitterの背景も変えて、今日のお遊び終了~。






え?この画像、向きがおかしいよって?

そ、そこなんですが、twitterの背景サイズについては
なんだかややこしい点がいくつかあって、
そーゆーの苦手、というか、
「あきらめが肝心」と自分には言い聞かせました。
(根気ないねー)


だってどのサイズで作っても、
デスクトップパソコンでは左下が切れるし
ノートパソコンでは右端が入らないし。。。

ええいっ!ならば絶対に表示される
左端にイラストを配置させてしまえ!!

と、自問自答のうえ、結論した(エレカシ『ガストロンジャー』風)。



今日も楽しかった~


最後に久々、生ラメ嬢のご登場~

富:「ラメはオレのこと大好きやなあ(*^^*)」
ヒ:「ママが構ってくれないからパパで我慢するでしゅ」
富:「・・・ぐすん」


おぉ、ラメちんのそのポーズも描いてみたいもんだねぇ。

ヒ&富:「・・・」

カー


今日はこの辺で失礼いたします







関連記事

★Beeママへ

やったね、うれし~(*^^*)

写真を重ねて写す方が
難しくない?

そうそう、私がパソコンに向かってると
ラメのため息が増えるの!

でもラメがいつもよりも甘えてくるから
富造はちょっとうれしそうだけど w

Beeママ、コメントありがとう~♪♪
[ 2012/07/16 21:53 ] [ 編集 ]

凄いよ!

進歩、凄すぎだわさ!

写真並べてデッサンすればいいね。

私は重ねてじゃないと描けないかなぁ…

ラメちゃん、いじけてる?
でも、ひとりじゃないからね!
[ 2012/07/16 09:30 ] [ 編集 ]

★Koaporoさんへ

いつもとっても面白くてキュートな四コマ漫画を描いていらっしゃる
Koaporoさんにそんなコメントをいただくなんて。。。

はずかしいけど、うれしいです!!

うしろすがたは、シェルティとボーダーコリー、
瓜二つですもんね!


散歩中のうしろすがたをよく間違えます。

「あ~!ボーダーコリーだ!・・・・・あら~かわいいシェルティちゃん。。。」
[ 2012/07/16 07:30 ] [ 編集 ]

イラストかわいいです。
後ろ姿親しみを感じます。
[ 2012/07/16 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/807-a828f04f






