山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメもあんぐり。ずぼら飼い主の”カビ退治”」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









出てしまいました。
この季節特有のおぞましいもの。

そう、カビです・・・|)゜0゜(| ヒ~

やだ~!嫌~い。あっち行け~!

と言っていてもどうにもならないことはわかっていますが、
(自業自得だし(-。-;))でも、ベッドマットの下にソレを見つけた瞬間は
マジで脱力しました...oz



※お見苦しい画像で失礼します(*- -)(*_ _)
どれどれ
タイトル:「所々に緑のおぞましい菌類が発生したマット」




「たしかに最近、“梅雨”を言い訳に、“除湿器”に頼りっぱなしで、
天気のよい週末も天日干しを怠っていました、ごめんなさい」

と、頭の中で懺悔した。。。


富さ~ん、ヒラメ~、
ホントごめんよ、ズボラで・・・



ひそひそ話
タイトル:「私のズボラぶりについてけなし合うふたり(笑)」




ニトリの厚めウレタン素材のマットレス。

『クッションフロアとこのマットレスの間にたまった湿気』


想像しただけで、恐ろしいことが起こりそうな湿地帯。


このマット単体は、ひと月くらい
ほとんど動かしておりませんでした(反省)ヾ(_ _。)


上のカバーは洗濯して、中のスポンジはカビた部分を削って、なども考えたんですが、
マットが再生したとしても、毎日出勤前にマットを立てかけたり、な芸当は私には
どうにもできそうにないので→ベッドマットは処分決定。


ママ、なんかやらかしかしたね?
ヒ:「ママ、もったいないお化け出てくるよ!」
江:「だってーー。なんかスポンジが全体的にカビ臭い気がするんだもん。。。」




ということで、ヒラメ家では次のボーナス支給時期を目安に
ベッド購入を計画中(どうでしょう?富さん?)。



富さん、腰痛いかもしれないけど、
それまでは布団で我慢してね。



さっきディスクで遊んでいたら、
たまたま乳歯が抜けました(*^。^*)






歯はどんどん生え変わるけど、
ゆっくり大人になってね、ヒラメ(*^^)








実は今日、【歩く→怖がったら抱っこ→また少し歩く】で、
5分くらい本格的な散歩ができました!
“祝★5分散歩”のクリックをいただけたらウレシイです(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ヒ:「ちょっと楽ちかった」



関連記事

杏里ねぃへ

杏里ねぃ、アントキの猪木風って・・・(爆)

カビ、、、見つけた瞬間凍りついたよ。でも大丈夫!マット廃棄決定だから!(根本が間違ってる?)
ラメの外嫌いは、私たちが慣れさせよう、慣れさせようって、ウチにラメが来た当初から車に乗せてはちょこちょこ出ていたんだけど、それがトラウマになってるみたいで。。。(逆効果だったよう[汗])

週末やっと他の子犬と交わる機会があるので、楽しみ!
杏里ねぃみたいにスパルタになれたらいいなぁ。ラメのためにも。
(飼い主ふたりとも30オーバーなんで、高齢出産みたいなもんだから、溺愛しちゃってて[笑])
[ 2009/07/16 07:49 ] [ 編集 ]

カビ・・・私の部屋も汚いはずですが、カビはないですよ~(ナンデダロウ)
ラメちゃん、お散歩慣れシテキテマスカーー!?(アントキの猪木風にネ)もうちょっと長くしてってもいいんじゃないですか?社会化期に外に慣れさせないと後々人見知り・犬見知りといった問題も出てきてしまいますし(汗)杏里は先住犬ぽぷがいたのもあったし、散歩デビュー後私のスパルタ(?)にあまりくじけずに歩きました。
ちょっと学校で習った事だしこれはあくまで一般論なので、ラメちゃんのペースで少しずつ・・・いっぱい歩けるように頑張ってくださいね!

[ 2009/07/15 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/94-22749313






